脂漏性皮膚炎とたまに仕事についてのブログ

頑固な脂漏性皮膚炎と闘いながら、仕事やら何やらについてプロパガンダ無しで語ります。文章は堅めです♡

肌荒れを自力で治そう~肌状態について~

元々肌は強くはなかったのですが、ここ数年、スギ花粉やブタクサ花粉の時期と重なり、酷い赤み・吹き出物が出る肌荒れを起こすようになりました。

一番最初の皮膚科での診断は、脂漏性湿疹。ステロイドの塗り薬を処方され、塗布したのですが、赤みも痒みもブツブツも酷くなり、違う皮膚科へ。そちらでの診断は酒さ様皮膚炎でした。ヨクイニンとミノマイシンという飲み薬ですぐに治まりました。

それが昨年から、花粉とは関係なく慢性的に肌が荒れています。慢性的に肌が荒れているようになってからは、皮膚科の薬でも再発するようになりました。その為、もう皮膚科へは行っていません。

こんなにも肌荒れが酷いと、お化粧では隠し切れないので、お化粧も楽しくないししたくないという気持ちになっています。

というわけで、この肌荒れを自力で何とかしようと思い立ったのです。

現在の肌状態がこちら💦(あまりに酷い為、最小サイズで添付しております)↓

このブログが、皆様の人生に少しでもお役に立てましたら幸いです。